<< 花茶の季節に戻る   

花茶の話題とニュース
花茶にまつわる話題やニュース、農園の話題などを掲載いたします。
新年早々、スタッフ達と東京dayの3日間でした。今年はディズニーシーでミッキーさん達に遊んでもらいましたよ。うん、楽しかったね。
2005年度の話題はこちら
                         
9月27日 ゆきこちゃんが、ママになりました

今月の14日、子山羊が誕生していました。(ゆきこちゃんが、妊婦さんとは知りませんでした)
初めは、おっぱいを飲ます事も出来なくて、あの子、誰の子?状態のゆきこママでしたが、やっと母親としての自覚に目覚めたようでおっぱいを飲ませていました。やれやれ・・・
9月17日 誕生日

年齢不詳のみゆきさんのお誕生日。♪道代さんとひなのちゃんとでお祝いのケーキを作りました。
花のシャロームさんからお祝いのお花も頂いて、綺麗よ。♪
9月16日 花茶の夕焼け

まるで火柱が立っているような夕焼けでした。
秋は、夕焼け名所よ。
9月10日 稲村 一志、大コンサートin花茶

お天気が悪くて、野外コンサートは叶わぬ物になったけど、気さくな語りかけをいっぱいして下さった稲村さんのライブでした。生ライブは、やっぱり最高。♪
9月6日 農家民宿

東京の修徳学院中学生の修学旅行の行程の3日間でした。 花茶の草取りもしてもらいましたね。じゃが芋の美味しさに感激していた二人です。
8月27日 りえちゃん

ママが独身の頃でしたね、花茶へ見えて季節外れの”とうきび”の注文をされたのは。あれから何年たったのかなぁ..。こんな可愛いりえちゃんを連れてご家族で東京からでした。ありがとう、りえちゃんにお会いして、又、おばあちゃんに成れました。
8月11日 JIC

JICの人達が、花茶訪問。アイスクリームに、興味いっぱい。
8月11日 お誕生日

絵里子さんとあずさちゃんの誕生日のケーキは、道代さんの手作りのお祝いです。
8月3日 南京豆の花

ピーナッツの花を初めて見ました。花が終わると、地下向いて茎が伸び、そこから実が成るそうですよ。
7月28日 スイカでkacha

スイカの種で作りました。
7月26日 ジャケットになったトラ吉

幸せなノラちゃんですぅ。
7月23日 「芝生の上でハンバート」

花茶10周年コンサートでした。
ご苦労さん会も、ハンバートと一緒に♪感激なひととき。
7月20日 hanaテレビ

今回は、録画だから気持ちが楽です。
ご紹介のアイスクリームは、レタス、トマト、とうもろこしの3種類でした。ファームレストランでは、ヴィシソワ−ズと夏野菜と豆のカレー。
あずさちゃん、ご苦労さまでした。
6月30日 イチゴ狩り看板

花茶のお店が建つ以前から、イチゴ狩りには活躍していた看板です。
デザインと制作は、イチゴ狩りファンのお客様K氏。今は、九州に在住されていますが、未だに看板が活躍しているとお知らせすると、とても喜んで下さいました。
この看板も、花茶のお宝です。
6月30日 ベンツ!! 

今年もお出でくださいました。ベンツおじさん。
クラッシックカー愛好者のみなさんが、恒例の花茶タイムのひと時でした。
メルセデスベンツ...花茶おばさんも雰囲気にあわせてみたけど...。
6月30日 ズームイン

朝は、辛いなぁと思いながらも笑顔のズームイン。
内山さんのテンションに負けそうでした。(笑)
イチゴのアップリケもご本人と争って可愛かったです。 ( ^ー^)
6月28日 花茶10歳のお誕生日♪

スタッフとお祝いの会を。(o^v^o)
10年勤続の絵里子さんも花束を頂いて、ハッピー。勿論、花茶おばさんは極上の幸せ。
これからも愛される花茶を育てていきますね。
6月28日 JA雲南女性部

昨年の今頃、島根で講演したのがきっかけ。講演を聴いてくださった方の紹介で花茶をご訪問くださいました。
北海道の夏は、いかがでしたか?
6月24日 チャリで花茶

小学生一群ね。チャリで花茶までは、きつかったでしょう。イチゴ狩り?かな。
6月23日 生中継2本立て

Benさんと明石さん。どの番組もリハーサルから熱がこもっていました。カメラ目線なんていうけど、簡単じゃないと思った花茶おばさんでした。
6月14日 甘いマスクにメロメロ(笑)

台湾のTV局から取材を受けました。
タレントの陳 鴻さん。グルメ番組に出演が多いそうで、花茶のメニューも気になったご様子でした。
お約束の時間からかなり遅れて見えたのにも関わらず全く意にしてない様子。これって、大物?
6月10日 君はスター

”ファーム花茶や近辺の農家で採れた野菜が、たっぷり食べられます”と言う事で取材を受けました。 サトシ君に扮した相川君の出で立ちに一瞬びっくりして言葉が出なかったです。あらっ、今日は僕(子供)に変装してたのね。
「のりゆきのトークDEほっかいどう」の収録でした。
6月6日 石釜

やっと、形になったのかな?
6月5日 TV取材

HBC[ユメイロ」番組の取材でした。
放映は、8日の午前9時55分からです。♪
今回、初デビューを飾ったあずさちゃんは、録画して実家(本州)のご両親に送るんだって。
6月2日 頑張っています。

毎日、石釜を組み立ているタツオさんです。
パンやピザを焼いて、早く食べたい!あと、一息だね。頑張れ♪
5月29日 2頭目の赤ちゃん(ウマ子の出産)

ベビーラッシュです。再び坊やでした。牧場の中で、お馬の親子が2組かわいらしく遊んでいますよ。
5月25日 手放すのが寂しくなります

 数日前から住み込んでいるノラ猫。ノラとは言いながらも、人懐こくて、きっと捨てられたか迷って来たのか飼い猫だったことは間違いないです。里親探しをしていたけど、この可愛さ、品のよさですぐ引き取ってもらえそうです。
でも、可愛すぎて手放せない。どうしよう、どうしようとスタッフ達は困り果てています。いつの間にか、”たんぽぽちゃん”と呼ばれていました。
5月24日 プレゼント

 あなたは、何者?と、感心するようなプレゼントを頂きました。
彼女は、お菓子は作るし、パンは焼くし..そして、この絵付け皿の絵も彼女の描いたものです。
花茶は、嬉しいスタッフをゲット!
5月14日 さくらの赤ちゃん

 坊やが誕生しましたよ。
片時も、子馬から離れないさくらママ。
”お馬の親子は可愛い親子”と、歌いたくなりました。
5月8日 お誕生会

 少し遅れましたが、花茶の横のお花屋さんのお誕生会です。
新しいスタッフも加わって、楽しいおしゃべりのひと時でした。
5月2日 のりゆきのトークDe北海道

 春のイベントに参加しました。TVを見て駆けつけてくださったお友達に数年ぶりにお会いしました。
終了後、相川君と記念撮影よ。
4月24日 11-07(いい女)、デビューします

ホンダのマガジンに花茶おばさんの愛車がデビューします。しかも、全国デビューよ。
4月22日 春野菜

自家農園で採れ始めたお野菜。♪
午前のおやつは、これね。(笑)
花茶のメニューで大活躍開始の春野菜です。
4月22日 ビックなフライパン

片手では持ちきれません。
帯広のリサイクルショップで見つけた掘り出し物。
カレーのルーを炒める時に大活躍するフライパンです。
4月20日 雑誌の撮影

やっぱり、若さが売り物よ。
4月6日 一年生

花茶と一緒に大きくなってきた小さなスタッフひなのちゃんも一年生です。
もう少し大きくなったら花茶でアルバイトをするそうですよ。
4月6日 ゆき子ちゃん♪

ちょっと珍しい子ヤギちゃん”ゆき子ちゃん”が、花茶牧場に仲間入りです♪
長い耳で品種を今、調べている最中ですが、国内には、あまり沢山いないと聞いています。
もうすぐ、綿羊の赤ちゃんも産まれそうよ。春の暖かい日差しになれば牧場も可愛い賑わいが始まりますよ。
遊びに来てね。
4月2日 Welcome

花茶でお花見♪アイスでお花見♪
あっという間に、満開した桜の木の下で「いらっしゃいませ」の看板牛も可愛いでしょ。
花茶にも春がやってきました。
2月12日 こんなに大きくなりました

僕、寛太です。4ケ月になって、体重も7キロを越しました。
花茶のひまわり娘だったナオちゃんの坊やでちゅぅ。会う度に、顔が変わってまちゅね。
昔、ママがお休みしたソファの上でお昼ねもしたよ。ママの匂いがしたかな。
2月5日 まだ降るの?

花茶の窓の視界もさえぎられる程の雪の山です。1メートルはあるでしょうねぇ。
お店も、「重たぁい」と悲鳴をあげてきるような気がします。
雪は、今日も懲りずに降りました。
1月27日 雪だるま

雪だるまの鼻は人参さん。目はじゃが芋。雪は自然からの贈り物。
温かくなって欲しいけど、雪だるまさんは、元気でね。
1月13日 花茶旅行♪

お台場で存分に遊び、そしてディズニーシーに隅田川くだり等など。浅草も面白かった!
1月6日 豪雪

今冬は、暖冬の予報だったのに、この雪!この寒さ!半端じゃない。予報はやっぱいり予報なのだ。