ふたたびの冬
掲載日:2024.02.27
先日までは、異常な暖冬で不安感に浸っていたけど、そのすぐ後から真冬の寒さに逆もどり。
でも、これが本来の冬の気温と思えば逆もどりも苦にならない。
寒い、寒いといったところで季節は春へ春へ確実に感じられますね。
お店が、オープンして直ぐ3連休。
慣れない体の使い方に少々疲れていましたが、今日は、定休日です。
溜まっている家事のあれこれを片付けながら、これからは仕事と家事の両立が始まるという気構えに身を引き締める気持ちになっていました。
雪予報があったように全国的にまさかの雪の連休だったようですが、千歳は、お天気に恵まれて気持ち良い青空でしたよ。
初日から結構たくさんお見え下さって、嬉しかったなぁ~。
聞き覚えのある声が耳に届くととっても嬉しく安心感のようなものがわいてきていました。
今年は、どんな一年になるだろうか?
冬季休業と言う期間が無かったら、こんなことを不安がらずに日々の時間が連続して過ぎているだろうけど、ひとつ区切りをつけるとスタート時点の不安を感じてしまいます。
雪が融けて、花が咲いて、いちごの収穫が始まってそしてトウモロコシ、エダマメとかあっという間にこの一年も過ぎていくのでしょうね。
我が家のお雛さまはお蔵入りしたままですが、店内には私の友人が作ってくれたお雛さまが弥生の春をにこやかにお迎えしています。
お雛さまは、かわいい。