いちご狩り雑感
掲載日:2015.06.26
早くもイチゴ狩りは、終盤になっています。
この週末が、終わりかな?
例年だと今頃がスタートしたばかりって時なので、昨年と今年の収穫期の早さは異例です。
平日でもお客さまが沢山見えて、イチゴに対する思いの強さを実感させられています。
花茶店内も落ち着かない忙しさで、イチゴ畑へ足を向けることが出来ない花茶おばさん。
イチゴ狩りの様子をフォーカスしようと思うのに、カメラマンに成ることが、叶わない。(笑)
が、思いがけなくお写真を頂きました。
大混雑の日曜日に早朝からオープンを待ったと言うチャレンジャーさん。
嬉しいメッセージと共に添付された写真は、昨年と今年と同じ角度からのお嬢さまの笑顔のお写真でした。
沢山の来客で入園をお断りして残念無念で引き返すお客さまの思いとチャレンジャーになってトライして下さったお客さまの思いと重なり、本当に複雑な心境になります。
栽培もムツカシイけど全てのお客さまの要望にお応えする事もムツカシイ。
取りあえずは、無駄の無い栽培力を養う事で、ひと粒でも多く美味しいイチゴを実らすことだなぁと思っています。
ハウスの中で無く、広い農場の中で自然をいっぱい感じながらイチゴ摘みをするからでしょうか、楽しかった美味しかったのお声を沢山いただいて有難うございます。
夏にガーデン写真展(仮名)を計画しています。
イチゴ狩りのお写真などございましたらA3サイズで頂けないでしょうか?