コロナウィルスの脅威を感じながら過ごす日々
掲載日:2020.11.21
新型コロナウイルスは、全国に不安を呼んで特に北海道は凄い不安の圏内にあります。
春先に騒ぎ始めたころ、まさかここまで世界を騒がすウィルスだとは思ってもいませんでした。
夏になれば…秋になれば…冬になれば…きっと、普通の暮らしが戻ってくると信じ切っていたけど、もろく崩れて来年さえ心配になりました。
毎日、更新されるウィルス感染者数を目にするたびに、明日はわが身かもと思う不安は消えないですね。
私的には、gotoを止めて人の往来が無くなることが手っ取り早い解決策のように思うのですが、経済策や動き始めたgotoを止める事もムツカシイ難問が多いのでしょう。
その中で、コロナに立ち撃つ感染予防を自分たちでガッチリとやっていくしかないです。
楽しみにしていた温泉旅行も友人たちとのお食事会も全てキャンセル。
花茶を背中に背負っている身では、迷惑をかける行動は出来ないと覚悟を決めています。
お客さまも既に自粛されている方々が多く、既に経験してきた事だけにガッカリするよりは”自粛”して下さることに感謝さえします。
医療体制も緊迫しているとのこと。そこに関わる医療関係者の苦悶を思うと自らの行動を引き締めなければと思います。
あんなに忙しかった時間が空いたので、花茶のスタッフたちは保存食の加工に精をだしていますよ。
福神漬けも手づくり、ワンプレート用のコロッケも。
今日から3連休です。
ご家庭で過ごすご家族も多いだろうとテイクアウトのご用意をしてお待ちする体制を取っています。
そして、格安に冷凍ピッツァもご用意していますので、ご利用くださいね。
ご希望のお時間に合わせてご用意してお車まで運ぶ体制でいますので、ご予約も是非どうぞ。
お電話は0123-29-2888 です。
*花茶の沈む夕日は、宇宙で起こっている事を静かにのみ込んで、必ず来る明日と言う日を信じさせてくれます。